FC2ブログ
■お店

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■チップス

 新作をいくつか並べてみました。
その中で・・・
“きらり”(子供たち)の
いちおし
チップスです。
ラスクより薄くカットし、パリッと焼き上げました。
おせんべい??感覚で召し上がって下さい。
お味は二種類。
ソルトとシナモン。


   ソルトはビールのおつまみにいいかも・・・
      お疲れ様の皆様に・・・
          乾杯~
スポンサーサイト

■かわいい訪問者

 今日は近くの小学校の三年生さんがやって来ました。商店街を探検??
キラキラした目で考えてきた質問をいくつか・・・「どれくらいの種類がありますか?」「一日何キロの小麦粉を使いますか?」一生懸命な姿がとても微笑ましかったです。

■お願い

 お店に来てくださるお客様にお願いです。
お車、自転車をお止めになるとき、なるべく店の前に止めて頂きますよう、お願いいたします。
狭くて止め難いとは思いますが・・・。(特に店の北側の道は私道ですので、お隣の家の方には大変ご迷惑をおかけしています)
勝手申しますがよろしくお願い致します。

■絶不調

 毎朝、パパの体調によりその日一日が決まる。
良い日はノリノリ!!鼻歌交じりでご機嫌に終われます。悪い日は、「あぁもお」の連発。
さてさて本日は・・・稀に見る絶不調。休んでしまおうかという勢い。
寝不足、肩こり、疲労がたまってしんどいんです。そのせいでミスが多い。
なんとかかんとか終わったけど、こっちもしんどい。
パパ、早く寝て元気になって明日はルンルンで仕事しようね。

■今年も

CIMG0495_convert_20080403230034.jpg
 毎年 この時期楽しみにしている事!!
お店を始める前よりお世話になっている所から
おいしいタケノコが届きました。うちの家族、大のタケノコ好き!筍ご飯、若竹煮、お吸い物。そしてそして去年も一昨年も作りましたが、このタケノコをパンに使います。
どんなパンかは・・・明日、お目見えします。お楽しみに。
 余談ですが、このタケノコ!!茹でてもアクが出ないんです。おっちゃんも「このまま茹でたらええねん」って言わはります。この時期だけの旬の具材です。今年も何回出来るかな~?!

きらりきらりのカレンダー

プロフィール

きらりまま

Author:きらりまま
京都市伏見区にあるパン屋さん、cocokirariのきらりままがいろんなことを紹介します。
たまにきらりぱぱやきらりの子どもたちも書いたりします。

カテゴリ

歯車時計

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。